Complete text -- "タヒチ日記 2006 02/22"

09 March

タヒチ日記 2006 02/22

2006/02/22 妻が入院した

 妻が入院した・・・と言っても、僕のメルセデス・プジョー205。

ベンツSシリーズじゃないので、電気系統に欠陥がある。
恐らく、主な原因は、パワーウインドウのスイッチ故障を無視
し、雨降りの中、車を放置(雨漏りする)し・・・だと思うが。

 今回は、友人の家に遊びに行く途中のRDO(タヒチの高速
道路)で、ブレーキを踏むと、エンジンに異音がある!
多分、ベンツSシリーズじゃないので、電気系統の不具合で
すな・・・。
ガラージに持って行って、色々試すと・・・ブレーキ&バックラ
イトも点灯(つ)かないぢゃん?
てことは・・・ブレーキを踏んだ時の、バックブレーキランプへ
の送電と、エンジンへの送電がショートしている可能性が?
取りあえず、明日(23日)の朝車を預けることにする・・・・。

というわけで23日の朝ガレージに預けた。
「ま、取りあえず、車は分解してみて、どんな部品が要るか
見てみるよ。で、いくら要りそうか、後で電話する」
と、涙のお別れ。
ガラージは、Faaaで、Faaaからルトラックでパペエテに。
パペエテでメールを読んでから、Arueの自宅に・・・
本日(23日)中に返事をくれるって言っていたけど・・・
原因が分かりにくいのか、返事がなかった・・・・。
明日(24日)には、直るのかなぁ?



08:45:03 | hkoki | | TrackBacks
Comments

はまぐち(@papeete) wrote:

> タヒチに来てから初めて新車を買いました。たけー。ローン地獄の始まりです。

 170万XPFの車が、ローンだと250万XPFとも聞きます
が・・・。ローンが組めるような、エライ人になりた
いです。
03/29/06 08:18:12

はまぐち(@papeete) wrote:

> トゥインゴより安いローガンという車です。

 あーあーあー、見た見た見た見た。
最近、走っているのをよく見掛けます。
 カルフール・アルエで展示販売していて、
車体の大きさのワリにやたら安く(160万XPF
くらい。トゥインゴだと、190万XPF位)て、
DACIAて聞いたことのないブランドでした。
でも、貰ってきたカタログに、
「ルノーグループ」て書いてあって、
「じゃあ、トヨタと、ダイハツの関係?」
とか思ってましたが、部品がルノーなら
大丈夫ですね。何しろタヒチなら、
「壊れるのが前提」で乗らないと。

P.S
 カレールー見に、キャッシュ&キャリー
に行ってきました。
僕的には、キャッシュ&キャリーで売って
いた韓国製の焼き肉のタレの方が気になっ
てしまいました。
コレは、540XPF位するので、試食コーナー
があって、気に入って、李錦記の照焼汁
(Teriyaki sauce)を198XPFで買いました。

 あと、他の店では売ってないようなインス
タントラーメンやら・・・。ニッシンのカッ
プラーメンと韓国製のうどん(U-Dong)と、
なんとなく日本の焼きそばに見た目似ている
カップ焼きそばを買ってきました。
ユンケットでも売り切れ中の焼きそばソー
スは、さすがに無かった。
04/04/06 08:53:15
Add Comments
:

:

トラックバック